王者小林利徠斗がスカラシップ奨学金獲得2023年GTAアワードにて発表!

 激闘のうちにその幕を閉じた2023年のFIA-F4選手権シリーズ。最終戦までもつれたチャンピオン争いの末、見事王座を獲得した小林利徠斗に、来季レース活動への強力な支援となるスカラシップ奨学金1000万円が授与されることとなり、12月1日都内で催されたGTAアワードにて発表された。

 残念ながら当日は海外でのイベント出席のためにアワードには欠席となった小林だが、FIA-F4事務局へ喜びのコメントを寄せている。

「2年間FIA-F4選手権に参戦しましたが、本当にエントリー台数が多い中で貴重な経験ができました。
 FIA-F4はマシンのパッケージとして接近戦がしやすい一方で扱いが難しく、セッティングの面でも走りの面でも大変でしたが、このカテゴリーでそういった部分の経験を含め、人間的にもすごく成長できました。また、レースの仕組みであるとかいった部分も学ぶことができた2年間だったと思います。本当にありがとうございました。
 これからまだまだ僕のレース人生を続けていきたいと思っていますので、今後さらに成長していけるように、どのようなマシンに乗っても速く走れるように、今後も精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します」

 奨学金1000万円は、来季小林が上級カテゴリーにステップアップする際、その活動資金として株式会社GTアソシエイションから、小林が参戦するチームへ支払われることとなっている。